単身赴任 家電生活blog

2016年4月家族に見送られ、地獄の単身赴任スタート!家事経験ゼロからのスタートですが、単身赴任のライフスタイルリーダーになるべく奮闘中

ホットクック いわしの煮付けに挑戦

こんばんは!

 

単身赴任の食生活は偏りがちで

特に煮物は絶対無理ですね〜

 

①サラリーマンには時間ない、時間加減わからない

②調味料の使用目的が分からん、酒やらみりん

  の役割が男には理解出来ない?

③めんどくさい!!

 

ホットクックはこれらを解決するはず!

 

気になっていたコレを作ってみる♩

f:id:hirokenkenken:20170121195551j:image

骨まで食べれるやつができるんだ✨

カルシウムが補完できるんだね✨

まずは、

f:id:hirokenkenken:20170121195656j:image

イワシ5匹

マニュアルは12匹ですが

食べれないので無視

f:id:hirokenkenken:20170121195804j:image

マニュアルどおり

生姜、調味料入れて終わり!!

かかった時間はなんと5分!

ホットクックセットした

 

f:id:hirokenkenken:20170121195907j:image

なんと、3時間表示

だけど、説明書によると2時間半らしい…

その間、洗濯したり、クリーニングだしたり♩

火加減気にせず、他の事しながら料理ができるのは

イノベーションだと思うんだけど✌️

出来上がり

f:id:hirokenkenken:20170121200250j:image

f:id:hirokenkenken:20170121200302j:image

食べた感想は、しっかり味付いていて

骨まで食べれました!!

でも、骨がもう少し柔らかければいいかなぁ

身と骨が簡単に分かれるのでお子さんにいいですよ!

 

誰が作ってても失敗はしないけど、何と言っても

簡単すぎて、実家に作って持って帰ろうかと思ってます!